YMD 68

studio68.exblog.jp
ブログトップ

つつじ ・ カランコエ

e0278968_23431639.jpg


e0278968_06373.jpg


 母が寝付いた時 「自宅で咲いたから」 と

 大輪のつつじの花が咲いている枝を頂いた事があります

 枕元に置いて「きれいだね」と喜んでいた母

 あまりきれいなので 花が枯れてから 何本か挿し木にしました

 そのうちの一本がついて今年花が咲きました

 母は5年前に亡くなりましたが

 花は 忘れた頃に咲いてくれます




e0278968_07525.jpg

e0278968_073664.jpg


 カランコエは
  
 何年前か? イオンが開店した時

 ダイソーで ピンク・黄色・赤 の小さかった3鉢を

 300円で買ったものが

 赤だけ大きくなって 毎年咲いてくれます

  
[PR]
Commented by ysd-n at 2013-04-12 16:15 x
お母様の思い出のつつじ、優しいきれいな花ですね。ちゃんと覚えてくれていたんですね。大事にしてくださいね。
Commented by studio68 at 2013-04-12 23:30
ysd-nさん
 ありがとうございます。
 一本だけ 残って咲きました
 うれしいですね。
 大事に育てますね。
by studio68 | 2013-04-11 23:44 | | Comments(2)

スタジオ60から引っ越してきました


by まっちゃんのDIARY