カテゴリ:花( 848 )

東京 上野の桜は蕾が膨らんで例年よりも早く あと2~3日で開花しそう
とテレビで言ってました
冬が寒かった分 暖かくなると 急いで咲きだす為 だそうです

我が家の桜はどうかな  見に行ったら
まだ硬い蕾でした
e0278968_21141329.jpg


いつの間にか満開になっていました
  金のなる木
e0278968_21223694.jpg

  ヒアシンス
e0278968_21241330.jpg

e0278968_21251418.jpg

  シンピジュウム
e0278968_2128525.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-03-15 21:14 | | Comments(0)

やっと春らしく暖かになってきたと思ったら

今日は真冬に逆戻りとても寒い日でした



先日ハクレンの咲いている枝を頂き 花瓶に生けていました

蕾だったのですが みんなきれいに咲きました
e0278968_21561655.jpg

e0278968_22102768.jpg


<YAHOO検索>
雄しべと雌しべが多数あり、らせん状についているのがモクレン科の特徴のひとつであり、
原始的な形態であると考えられている。
ちなみに、中央にあるのが雌しべ群,周辺にあるのが雄しべ群である。雄しべは扁平で,
葯(やく)が花糸に張り付くようについているのが,確認できる。

[PR]
by studio68 | 2013-03-14 22:12 | | Comments(0)

オキザリス

e0278968_0181390.jpg

e0278968_0365213.jpg

<花言葉>
  輝く心・母親の優しさ・喜び・決してあなたを捨てません






毎日5時お起きをして お弁当づくりをしています

明日はお休みなので おかずを考えなくていいし ゆっくりできます\(^o^)/
[PR]
by studio68 | 2013-03-14 00:33 | | Comments(0)

ハクレン 

友人のお宅でハクレンがここ2~3年あっと言う間に大きくなり
真白に咲いていました
ご主人が「もう2日もすれば全部咲くでしょう」と言ってました
e0278968_22452433.jpg

e0278968_22474187.jpg


ハクレンとコブシは同じ木とお思っていました
少し違うようです
[PR]
by studio68 | 2013-03-12 22:47 | | Comments(0)

椿

 お寺の境内に咲いていた椿の花
e0278968_23415938.jpg


 水仙
e0278968_23511741.jpg

 桜
e0278968_23544414.jpg
 
e0278968_23552643.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-03-06 23:42 | | Comments(0)

シクラメン

暖かくなりそうで ならない
今日も寒かったです
去年からのシクラメンはまだ咲いていますが
元気なさそッ
e0278968_22571466.jpg



<今日のおやつ>
e0278968_2355183.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-03-02 23:00 | | Comments(0)

ビオラ

今日は暖かでしたが 風が強かったのでしょう

家の中にいると風を感じなかったのですが 春一番と言っていました


ヒアシンスの葉が出てきました
  宅急便を配達に来たお兄さんが
 「おばさんヒアシンス買って」
  と言ったので1000円で買いました
  やっと葉が出てきました
  
e0278968_23351376.jpg


 <ビオラ>
e0278968_23283136.jpg

e0278968_23331360.jpg

e0278968_23334666.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-03-01 23:41 | | Comments(0)

ラベンダー

もう今日で2月は終ります

今日は3月下旬から4月上旬の陽気でした

寒さ苦手なので 暖かくなるとホッとします
e0278968_2393137.jpg

e0278968_2311585.jpg

e0278968_23112762.jpg


これは一般にレースラベンダーと云います

花言葉は「期待」「あなたを待っています」


 グリーンネックレス
e0278968_23343589.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-02-28 23:10 | | Comments(0)

柊南天

e0278968_22165654.jpg


e0278968_22172495.jpg

e0278968_22175842.jpg


午前中は雨が降っていました

春めいたとおもたら真冬並みの寒さです

明日は暖かになるようです
[PR]
by studio68 | 2013-02-27 22:18 | | Comments(4)

白 梅

 春が近づいています

 我が家の白梅が咲きました
e0278968_052726.jpg


 ヒアシンスは もう少しで咲きそうです
e0278968_0141065.jpg


 黄色の水仙 今が盛りです
e0278968_0151222.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-02-27 00:09 | | Comments(0)