YMD 68

studio68.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なでしこ

カレンダーは残り1枚になりました

11月は今日で終わり 明日から12月です

寒いのは苦手です

これからもっと寒くなると思うと憂うつです

寒い中お花は元気です
e0278968_23112181.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-11-30 23:12 | | Comments(0)

丸パン

e0278968_23455255.jpg

久しぶりのユーちゃんパンは やっぱり美味しい(チョコパン)
e0278968_23471150.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-11-28 23:45 | ユーちゃんの手づくり | Comments(0)

富士山

今日は風が強くいつも穏やかな鏡が浦の 波は荒れていました

波の向こうに 富士山がうっすら見えました

車から降りての撮影は無理なので車中から撮りました

撮っている間も車が揺れるし 

砂がパリパリ車に音を立てて降りかかってきて 怖かったです
e0278968_23322562.jpg

e0278968_23344983.jpg

e0278968_23352412.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-11-28 23:34 | 今日の出来事 | Comments(0)

ザトウクジラ

ザトウクジラ
ザトウクジラ(体長9・6メートル)の骨格の掘り起こし作業が27日、館山市沖ノ島の海水浴場の砂浜で行われた。約200点、総重量約400キロの骨が3年10カ月ぶりに姿を現し、コンテナに積み込まれ、京都市内の加工会社に陸送された。市内で洗浄などの作業を経て、来年2月ごろに骨格標本としての組み立て準備が整う。
骨格の受け入れ先は沖縄 名護博物館

(毎日新聞11月26日)
3年前、館山市沖ノ島の海水浴場の砂浜に打ち上げられ、砂の中に埋められていたザトウクジラ(体長9・6メートル)の全身の骨格が27日、掘り起こされることになった。沖縄県名護市の博物館が新館建設の目玉としてクジラの骨格標本を展示することになり、館山市側に譲渡を求めてきた。。

 メスのザトウクジラの死骸が砂浜に打ち上げられたのは2010年1月。ザトウクジラはハワイや沖縄、小笠原などの暖かい海域で回遊しており、房総近海に姿を見せるのは珍しいという。国立科学博物館の担当者らの指導に基づき、死骸を解体し、骨格部分をビニールシートを敷いた深さ約1メートルほどの砂の中に埋めた。

 館山市は後日掘り起こして標本にすることも検討したが、設置場所や予算のめどが立たず、実現しなかった。そうした中、名護市から国立科学博物館を通じて譲渡の申し出があり、掘り起こすことになった。
[PR]
by studio68 | 2013-11-28 23:32 | 今日の出来事 | Comments(0)

今年はあぶら虫が付かなくて きれいに咲きました
e0278968_22382044.jpg

e0278968_22385932.jpg

e0278968_22394319.jpg

e0278968_22392499.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-11-27 22:39 | | Comments(0)

金のなる木

蕾が出来ました
明日から寒くなるようですが 大丈夫かな
e0278968_21182695.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-11-26 21:25 | | Comments(0)

 千 両

いつのまにか赤くなっていました
e0278968_0135723.jpg

e0278968_0142869.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-11-26 00:14 | | Comments(0)

民謡大会

今年で28回になる文化祭行事

プログラムの中に 館山小唄の普及タイムがあり

唄に合わせて 輪おどりを踊り

市長さんも参加して賑やかでした
e0278968_0192393.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-11-23 23:23 | 今日の出来事 | Comments(0)

む べ

こどもの頃は食べた というより
種の甘い部分をしゃぶっていましたが
今ではお菓子が色々あるので食べる人は誰もいません
e0278968_23545243.jpg

e0278968_235519100.jpg

e0278968_2355541.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-11-22 23:55 | | Comments(0)

紅 葉

紅葉とバラ
   家のもみじが紅葉しました
   バラがニョキニョキ伸びています
e0278968_23165929.jpg

[PR]
by studio68 | 2013-11-19 23:17 | | Comments(0)

スタジオ60から引っ越してきました


by まっちゃんのDIARY