小松寺

出かけたついでに写真だけ撮りによってみました

そろそろ紅葉は終わりですが 数人の紅葉狩りの人が来ていました
e0278968_22543446.jpg

自家製の野菜や漬けものなどを売っているお店が出ていました
e0278968_22553474.jpg


e0278968_2258161.jpg

 午前中降っていた雨で落ち葉が張りついていました
e0278968_22594246.jpg

e0278968_2301929.jpg

e0278968_2304626.jpg

e0278968_2323692.jpg

e0278968_233165.jpg

e0278968_235036.jpg

e0278968_2355387.jpg

[PR]
# by studio68 | 2012-12-04 23:09 | 今日の出来事 | Comments(0)

防災ラジオ

今日は防災ラジオの配布日 朝2000円で貰ってきました
外は冷たく寒いと思ったら 1月の陽気だったようです

さっそく電源を入れると10;15に
「ただいまから訓練放送を行います
 緊急地震速報。大地震です。これは訓練放送です

とラジオから流れてきました

このあと電源を入れたままにしておきましたが
夕方5:00の時報お知らせのチャイムが流れました
e0278968_2328326.jpg

e0278968_23414881.jpg


  ローズマリー
e0278968_23591647.jpg

[PR]
# by studio68 | 2012-12-03 23:31 | 今日の出来事 | Comments(0)

ヒーハー

e0278968_22305940.jpg



2日午前8時ごろ、山梨県大月市笹子町の中央自動車道・笹子トンネル内で、コンクリート製の天井板が50〜60メートルにわたり崩落し、車3台が巻き込まれた。

いつ何が起きるかわかりません
トンネル内で火災がおき 亡くなった方がいます
怖いですね 
ご冥福をお祈りいたします






<今日のおやつ>は ヒ~ハー!!
  続けて何枚も食べると  ヒーハ―ってなります
  一休みしてから次を食べないと辛いです  
e0278968_22512032.jpg
e0278968_2254555.jpg


  
[PR]
# by studio68 | 2012-12-02 23:00 | 今日の出来事 | Comments(0)

バ ラ

もう12月  今年もあと1カ月になりました
庭に咲いたバラを 花瓶にいけました
e0278968_2215084.jpg

e0278968_229542.jpg



  <今日のおやつ>
    若鶏の手羽
      注文してもなかなか買えないものですが
      100個づつ取り寄せている人から
      20個わけてもらいました
      けっこう肉がついているし
      味もおいしいです
e0278968_22101662.jpg

[PR]
# by studio68 | 2012-12-01 22:02 | | Comments(0)

朝の月

早いもので11月もあと1日になりました


6時朝起きたら西の空低くまん丸月が出ていました
 (というか これから消える時なのかな)
毎朝 カーテンを開ける東しか見なかったので
(西の方は見ることがなかったので)
はじめて見た景色でおどろきました
写真だけ撮って お弁当をつくり終わってから 見たら
なくなっていました

もう 東の空から朝陽が出るところでした
e0278968_22155113.jpg

e0278968_2216895.jpg

[PR]
# by studio68 | 2012-11-29 22:04 | 今日の出来事 | Comments(0)